忍者ブログ
作詞・作曲家 中村泰士が日々折々に感じたことを綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私は阪神タイガースのファンですが、

 実は日ハムの大沢監督(親分)の時代ですから
    かれこれ30年以上前のこと

大沢監督と日ハム広報部の依頼で
  【ファイターズ讃歌】を、作曲しました!!
東京時代はホームが後楽園球場だったので
試合観戦の機会はありグランドで
  【ファイター讃歌】を、聞く事が出来たのですが、
もう25年ぐらい聞いていなかったのと
北海道日本ハムファイターズに成ったので
球団歌も当然変わったと思い込み、忘れていました(関係者の方ごめんなさい)

それが一ヶ月前のこと、
音楽出版社から送られて来たCD

 北海道日本ハムファイターズ、選手登場曲ベストコレクション」
     のメニューに、私の作品【ファイターズ讃歌】が入っていました。

                      !!日ハム優勝!!

    勝手なものですな~、阪神タイガースがダメだったので
      クライマックスシリーズは興味もなかったのだけれど

     今の気分は!!日ハム日本一!!を応援するつもりです(^.^)

 「そんな応援イラン!!」と日ハムファンに叱られそうですが(=_=)

 

iPadから送信

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
鳴声のきれいな鳥が
最近うちの近くに来るようになりました。
楽しげな音楽を奏でてくれます。
NONAME 2012/10/10(Wed)19:25:22 編集
プロフィール
HN:
中村泰士
性別:
男性
職業:
作詞・作曲家
自己紹介:
奈良県出身
中村の愛称は
「スーパーGG」で、自分で名づけました。
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ 「音楽工房 泰士」中村泰士のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]