忍者ブログ
作詞・作曲家 中村泰士が日々折々に感じたことを綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR大和小泉駅から,国立航空高等学校に向かつた少し先に,

里山自然環境整備士を養成する、手ずくりの棚田があります。

竹薮だった山を3年掛けて、手ずくりで50年前の田畑を再現して

子供達が田植えした、稲穂が実って居て、
  
   数本の案山子が。。。。

何と!奈良の綿を栽培している畑が有り

小さな小川には、ザリガニ、くろめだか、名前も知らない

数種類のカエルが泳いでいます(*^_^*)

奈良王寺町で生まれ、大和川で、

     12歳の夏休みまで毎日遊んんでいた頃の
  
                 環境そのまま。。。。。。。

開発の為の重機も使ず、全て人間の力だけで切り開いた


  正しく昔ながらの里山の再現です!!!

縁が有って!!忙しいスケジュールの中!!??
 
      出掛けましたが(;一_一)


皆様方!是非一度、体感あれ!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

元気に成りたい人、めっちゃパワーをもらえます!!



iPadから送信

satoyama1.jpg














satoyama2.jpg














satoyama3.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 押忍!
日本古来の風景を残した棚田は、世代を通して受け継がれた日本農業の信念の証しなんですね。
これこそが、日本人の根っ子かもしれませんね。
たーちゃんです。 2011/10/03(Mon)21:30:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
中村泰士
性別:
男性
職業:
作詞・作曲家
自己紹介:
奈良県出身
中村の愛称は
「スーパーGG」で、自分で名づけました。
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ 「音楽工房 泰士」中村泰士のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]